リクシルのカーポートは、さまざまなライフスタイルに適応できるよう、豊富な商品ラインナップになっているのが特徴です。デザインの美しさにこだわったカーポートもありますし、スムーズな移動を実現させることにこだわったカーポートもあります。住まいというのは、それぞれ立地が異なりますし、家自体のデザインも異なり、世帯ごとにライフスタイルは異なるものです。ですから、カーポートを設置する時に発生する問題というのは、それぞれ異なるものですが、リクシルではありとあらゆるタイプのカーポートを用意しているため、さまざまな問題をクリアできるようになっているのです。なお、カーポートといえば、長く使っていくものですから、耐久性が気になるものですが、リクシルはその点にもきちんとこだわっています。

耐積雪・耐風圧に優れたリクシルのカーポート

あまり雪が降らない地域に住んでいる人は、神経質に考える必要はありませんが、100cm以上も雪が積もるような地域に住んでいる人の場合には、その積雪量に耐えられるだけのカーポートを設置しなければなりません。リクシルのカーポートの中には、見るからに頑丈な感じで、実際たっぷりと雪を受け止めることができる大変強度が優れたタイプの物がありますから安心です。100cm、150cm、200cmとタイプがありますが、自分の住んでいる地域の積雪量に合わせて選ぶと良いものです。風圧に関しても耐えられるようになっていて、最大50m/秒以上の風圧にも耐えられるカーポートがあります。また、さらに安全性を高めたい時には、オプションとしてサイドパネルを使い、雪や風が吹き込むのを防げるようになっています。

美しさを維持することにもこだわったリクシルのカーポート

リクシルのカーポートは、頑丈な造りと便利なオプションにより、大雪や台風に強いため、長く使い続けることができるわけですが、デザイン性も兼ね備えたタイプもありますから、安全性を考慮しながらスマートな生活を手に入れることもできるのが魅力です。フラットなタイプの屋根になっているカーポートがあり、見た目が美しいだけでなく、前下がりになっているため、雨風が吹き込みにくくなっているのです。なお、車を何台も持っている人は、横一列に並べてとめることもあるでしょうが、リクシルのカーポートの中には、横一列3台用のタイプがありますから安心です。これだけ横幅が広いと強度が気になるところですが、屋根の中央部分にアーチ金具という物を使っていて、屋根がたわまないよう配慮されていますので、美しいデザインを長く保てるようになっているのです。

Comments are closed.